2013年2月27日水曜日

映画、回転寿司、お茶、ミスド、演劇、中華。

『東京家族』を観ました。ちょっと前に『東京物語』を観ていたので、そちらも思い出しながら。
若者二人の好印象な感じが、実はこういうとんでもない一面もあるんですとかそういうものがなく、ストレートにいい感じだったので、すごく良かった。ああいう若者を見たかったんですよー。
蒼井優さんファンだし。
『東京物語』の方がよりドライであったのは言うまでもないことでしょう。

座・高円寺にて『国語の時間』を観劇。連れられて当日券で。
作品は非常に興味深いものでした。
日本人になろうと欲した朝鮮人もいたんだと。

このような歴史を踏まえつつ、「ごめんなさい」というところで留まるのではなくて、あたらしい視点をつかまえてみたいと思う。
僕らはあの頃の日本人と繋がっているけれど、違う。
違うということをどうするか。
じっくりと考えていくぞ。






0 件のコメント:

コメントを投稿