2012年9月10日月曜日

last FRIDAY.

脱原発デモがどんな感じなのか、この間の金曜日、19時前辺りに霞が関駅を下車、で、とりあえず、首相官邸を目指して歩く。
人はかなりいたけど、噂で聞いてた万を超える人々って感はなく、思ったよりは少なく。
シュピュレッヒコールに小声ながら、参加したけれども、ああ、俺、これ、自分の言葉じゃないなと思いました。ただただ「原発いらない! 再稼働反対!」って言ってても、違和感があったんす。

今、突然に氷河期が到来したとして、極限の寒さになったとしてもそれでも再稼働するなとと言い切れるのか。そんなことを時々自問する。

無論、僕は脱原発するべきだと思っている。

じゃあ、僕は何をすべきかとやはり問うていくしかないのです。
何かしらの行動を。表現を。

自分の言葉で喋れるようにする。






0 件のコメント:

コメントを投稿