tag:blogger.com,1999:blog-55497035570819102242024-02-02T18:13:26.019+09:00Haradyna・Radical原田悠と原田ゆうが時々綴ります。
<br><br>
10月15日(土)・16日(日) <a href="http://www.session-house.net/dancebridge2.html">東京発ダンスブリッジ・インターナショナルPart2
松本大樹ディレクション</a>原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.comBlogger124125tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-27452959187171448852016-09-01T07:23:00.001+09:002016-09-01T07:23:37.877+09:00温泉ドラゴンに参加です。温泉ドラゴンという劇団に劇作家として、参加することになりました。平均身長180cmのまさに”男”集団に、168cmの童顔が加わります。まったく予想だにしなかった展開ですが、なんだかワクワクしております。<br />
<br />
<a href="http://onsendragon.main.jp/wp/2016/08/30/%C2%A0">http://onsendragon.main.jp/wp/2016/08/30/ </a><br />
<br />
<br />
温泉ドラゴンのfacebook上で、白井さんが僕を誘った経緯を書いてくれましたが、あらためまして、僕からも書かせてもらうと、白井さんとの出会いは、今年の2月に行われた『君は即ち春を吸ひこんだのだ』の公演で、キャストさん(白井さん)と台本(原田)というものでした。稽古中に「温泉ドラゴンに一本書いてくれよ」と言われて、これは自作が上演できるチャンスと「書かせてくださいよ」と速攻で僕の過去作品をいくつかお渡ししました。<br />
でも、こういう話はだいたい流れるのでまったく期待してなかったのですが、会うたびに白井さんが「まじで温泉ドラゴンに書いてくれよ」と言ってくれ、さらにお酒の席で「原田、俺はお前の戯曲を演出したい」と熱く語り、さらに酔った勢いで「俺はお前の戯曲を蹂躙したいんだ」と蹂躙されたら書く意味ないだろと思わずにはいられないことをさらっと言ってのけたその心意気に撃たれるものがありました。<br />
それでメンバーの皆さんも『君は即ち〜』を気にいってくれたようで、劇団総会なるもので決定したとのことでした。<br />
平均身長180cmの”男”集団、会えばフツーに威圧されますが、話せばほんとにきさくな方ばかりで、なんだか清々しさがあります。僕がこれまでに描けなかった人物像を描かせてくれそうな期待が膨らみます。<br />
この縁は大事にするべきという直感を信じて、ガッカリされることのないものを書きたいなと思っています。<br />
どうぞよろしくお願いします。<br />
<div>
<br /></div>
<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-48096786882258939292016-08-27T00:18:00.000+09:002016-08-27T00:20:50.777+09:00時は過ぎるよ ララララ明日っていうか、今日ですねー。<br />
リーディング発表会がありますよ。<br />
普段の志向とは違うテイストなので、四苦八苦です。<br />
どうなるんでしょー。<br />
<br />
松田正隆ゼミ発表会<br />
『コント東京』<br />
<br />
■日時:8月27日(土)18時開演 <br />
(受付開始・開場17時30分)<br />
■場所:<a href="https://www.rikkyo.ac.jp/access/niiza/direction/">立教大学 新座キャンパス内</a><br />
<a href="https://www.rikkyo.ac.jp/access/niiza/">ロフト1</a><br />
■入場料:無料<br />
<br />
■出演<br />
生実慧 稲田真理 島崇 鈴木穣 西山真来 原田ゆう 兵藤公美 屋代秀樹<br />
<br />
■劇作家<br />
稲田真理 オノマリコ 咲恵水 鈴木穣 原田ゆう 屋代秀樹<br />
<br />
<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-64343822093068026542016-07-03T00:55:00.002+09:002016-07-03T00:55:43.893+09:00アラウンドフォーティー。人生は有限であり、歳もとるし、生活環境も変わっていくのでありますが、今生は舞台をすることを選択したのであって、きっとこの先も続けていくんだと思う。<br />
意識というか心の中で言葉があれこれ浮かんでいくうちはずっと舞台のことをやっていくんだろう、ワイワイ。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-14743936460150441642016-06-05T23:43:00.001+09:002016-06-05T23:43:15.006+09:00稽古始まってますー。上記の舞台、稽古やってます。今回も台本だけの参加ですが、なるべく稽古場には足を運ぼうと思ってます。何も言わずに稽古を見ているだけです。見守る系。<br />
稽古はいい感じだと思います。<br />
<br />
二本立てのもう一つの作品、『るかわの砂漠』の台本も拝読させてもらっております。<br />
レベル高いです、それは鈴木さんの作品を読むといつも思うことですが。<br />
<div>
もちろん作風違います、だから2倍以上の観劇体験がっ!</div>
<br />
まだまだ僕がやれることはあると思うので、嫌がられながらも、あきらめずにいきまーす。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-4202700900629510742016-04-26T22:30:00.000+09:002016-04-26T22:30:07.367+09:00どうしてそれを読んだんだ。これが気になるとある事柄について、いろいろ読んだのでありますが、いざ台本書くぞとなった時に、今のところ、それがまるで役に立っていないという、大丈夫だろうか、果たして。でも、予感はある、確信はないけど、予感はある。分かっていることを書きながら、分かっていなかったことを書いてしまっていたという、そういう風になるの歓迎っす。<div>
今日、ひとりエレベーターで口にしたことは、やっぱりそうなのねと気づかされることでありました。現実の現状にため息でますが、1年前と今は違ってるっていうことを糧にがんばろー。<div>
<br /></div>
</div>
原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-13384417270970894772016-04-17T01:03:00.001+09:002016-04-17T01:03:55.553+09:00新作に向けて〜。選評を読んだりすると直後は「おのれっ」となります。で、わりと引きずります。<br />
その「おのれっ」的な選評に対してのものを書こうとしてしまう。<br />
受け止めた方とその選評の生かし方というのも、考えます。<br />
形式、スケール、切実さ、巧さ、オリジナリティーを問うこと。<br />
模倣ではないものを書いてみたいもんですなあ。<br />
疑うっていう言葉よりも問い続けるって方が好きだよーん。<br />
<br />
<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-56330266545223214222016-03-06T22:48:00.005+09:002016-03-06T23:05:29.104+09:00イデビアン・クルー『ハウリング』<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">僕</span><span style="font-size: small;">が永遠の新人として参加しているイデビアン・クルーの公演があります。</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">僕も出演をしておりますので、どうぞ、どうかよろしくお願いします。</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-size: small;"><span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: 12px;"><br /></span></span>
<span style="font-family: "helvetica";">イデビアン・クルー『ハウリング』</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">振付・演出:井手茂太</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">音楽:大谷能生 </span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-size: small;"><span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: 12px;">出演:斉藤美音子/菅尾なぎさ/</span></span><span style="font-family: "helvetica"; font-size: 12px;">中尾留美子/依田朋子/福島彩子/</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-size: small;"><span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: 12px;">藤田桃子(カンパニーデラシネラ)/</span></span><span style="font-family: "helvetica"; font-size: 12px;">小山達也/中村達哉/原田悠/井手茂太</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">会場:世田谷パブリックシアター</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">日時:2016年3月18日(金)〜3月20日(日)</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">3/18(金)19:30</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">3/19(土)13:00/17:00</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">3/20(日)13:00</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">【チケット】(全席指定・税込)</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">A席前売:4,000円(当日:4,500円)</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica"; font-size: small;">B席前売:3,500円(当日:4,000円)</span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">ペア割:2枚で7,000円</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">高校生以下:2,800円(当日要確認証提示、枚数限定)</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">※未就学児はご入場いただけません。</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">詳しくはこちらにどうぞ→</span></span></div>
<div style="line-height: normal;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">http://www.idevian.com/ja/info.htm</span></span><br />
<span style="font-size: small;"><span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: 12px;"><br /></span></span>
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: 12px;"></span></span></span><br />
<div style="font-style: normal; font-variant: normal; font-weight: normal; letter-spacing: normal; line-height: normal; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; word-spacing: 0px;">
</div>
<span style="font-size: small;"><br /></span>
<br />
<div style="font-style: normal; font-variant: normal; font-weight: normal; letter-spacing: normal; line-height: normal; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; word-spacing: 0px;">
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;">⭐︎イデビアン・クルーとは⭐︎ </span></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-size: small;"><br /></span></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-family: "helvetica"; font-size: small;">日常の何気ない一コマや日常に潜む動きや視線、人間関係を切り取り、奇想天外なダンスでみせるイデビアン・クルーの世界は、日本のコンテンポラリーダンス の中でもひときわ異彩を放つ存在として注目を集めている。また、無音の中でのアイコンタクトが生みだす奇妙な間合いや、無表情で能動的に動くダンサーの怪しげな雰囲気、ダイナミックな音楽で縦横無尽に空間を行き交う群舞も、作品の特徴である。</span></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-size: small;"><br /></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica"; font-size: small;"><a href="https://www.youtube.com/watch?v=Ix8Inb2wAl4">東京事変『OSCA』</a></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-family: "helvetica"; font-size: small;"><a href="https://www.youtube.com/watch?v=2YuNtpBxT6k">星野源『化物』</a></span></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica"; font-size: small;"><br /></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica"; font-size: small;"><br /></span></div>
<div style="margin: 0px;">
<span style="font-family: "helvetica";"><span style="font-family: "helvetica"; font-size: 12px;"><br /></span></span></div>
</div>
</div>
<div style="font-family: Helvetica; font-size: 12px; line-height: normal;">
</div>
原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-45278914266090404182016-03-03T00:04:00.003+09:002016-03-03T00:04:49.112+09:00ありがとうございました。『君は即ち春を吸ひこんだのだ』終演しました。<br />
ご来場ありがとうございました。<br />
劇団協議会の松村さん、藤木さんが適度に適当に接してくれたのが、<br />
とても嬉しかったです。最終日のカーテンコールの粋な計らいも後々首謀者をうかがって、ジーンとしました。<br />
この人たちにがっかりされたくないなぁと心から思える出会いでありました。<br />
やる気はあるから体力がほしいっす。<br />
<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-45774591098170915532016-02-25T04:35:00.002+09:002016-02-25T04:35:42.670+09:00いよいよ明日。『君は即ち春を吸ひこんだのだ』『君は即ち春を吸ひこんだのだ』は、明日というか今日の19時よりいよいよ初日を迎えます。キャストさん、スタッフさんに恵まれるという非常に運の良い戯曲です。<br />
さてさて、執筆時もその後も何かとこの戯曲について思う時には、きまって僕は宇多田ヒカルさんの『WINGS』という曲を聴くのです。今もこうして書きながら聴いてます。<br />
歌詞は微かに繋がっているような感じですけど、何より曲調がとってもこういう感じっていう、勝手に盛り上がれます。初日、本番前のソワソワしてしまう時間にやはりこの曲を聴くのだろうと92.6%確信しております。<br />
<br />
『君は即ち春を吸ひこんだのだ』という題名はお察しの通り、<br />
新美南吉の言葉を引用させてもらっています。<br />
それは日記に綴られてあったものです。<br />
<br />
春はそれだけを抽き出すことが出来ない。<br />
道や草や空気と一緒になつてゐる。<br />
君が気持ちのよい空気をうんと吸ひ込んだなら、<br />
君は即ち春を吸ひこんだのだ<br />
君が柔らかい草を踏んだのなら即ち春をさはつたのだ。<br />
(新美南吉全集第十二巻・219頁)<br />
<br />
この言語感覚!!<br />
きれいな言葉とはこういうものだと思います。<br />
<br />
俳優さんたちにとって、良き舞台でありますように。<br />
<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-17174567151002516402016-01-25T02:03:00.001+09:002016-01-25T02:03:35.486+09:00稽古始まりました。『君は即ち春を吸ひこんだのだ』の稽古が始まっております。<br />
今回、出演者の皆さんはもちろん、スタッフさんも初めましてでありまして、<br />
なおかつ自作を演出してもらうというのも初めての経験だったりして、<br />
しかも、稽古二日目にして、もはや自分が書いた戯曲とは思えないように感じていて(とてもいい意味で)、ただの稽古場見学に来ている人みたいになっております。<br />
これまで舞台には出演者として関わってきた方が圧倒的に多いので、稽古場で床にいないと落ち着かないっていう、のほほ。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-15234471824586779902016-01-15T00:56:00.003+09:002016-01-15T00:56:50.854+09:00読み返すと。ある方と太宰治の『津軽』の話をしたのは、一週間くらい前のことで、実家に帰ったので、手にとって最後のクライマックスと言うべき、育ての母・たけとの再会の場面を読み返したのだけれども、やはり泣きそうになってしまった。たけが言った「運動会が見えなくなった」は、たけという人に似合った言葉でありながらも文学的な美しさも表現されていて、心を動かされた。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-19893515637855699052016-01-01T22:04:00.005+09:002016-01-01T22:04:44.187+09:00最早。余裕のない感じ。問題はうたた寝をどうするかだ、この問いは新年も引き続く。わけさ。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-20283647655185746692015-12-20T16:36:00.001+09:002015-12-20T16:36:49.653+09:00あれやこれや。来年の活動諸々のまず第一歩をこの師走月間にやらなくてはならず、キャパシティがギリギリですが、それもこれもありがたきことなので、ちゃんとやるんだいっ!原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-16400331361477454522015-12-08T00:44:00.003+09:002015-12-08T00:44:47.272+09:00歳。歳をとるというけれど、どこからとってきているのだろうか。<br />
というわけで、歳を食いました。<br />
歳を重ねるともいうけれども、年齢が増えていくことは重くなることばかりなのか。<br />
歳を捨てる、歳を吐き出す、歳を剥がす……それはそれでネガティブじゃありませぬか。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-4922762649260702742015-12-02T22:56:00.000+09:002015-12-02T22:56:37.996+09:00キミハスナワチハルヲスヒコンダノダー日本の演劇人を育てるプロジェクト『日本の劇』戯曲賞2014<br />
<div>
『君は即ち春を吸ひこんだのだ』 </div>
<div>
作・原田ゆう 演出・板垣恭一 </div>
<div>
日時:2016年2月25日(木) ~ 3月1日(火) </div>
<div>
会場:恵比寿・エコー劇場<br />
という公演情報をどこか心の片隅に☆<br />
<br /></div>
原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-16172176513303341702015-11-28T00:21:00.001+09:002015-11-28T00:21:52.923+09:00上記の公演ですが。同じ舞台セットで二本立てとなっておりますが、小作品の二本立てではなく、普通に単体でもできてしまう分量と気合いがあります。まだ書いてもいませんが、こころざしは高いのでございます。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-88535972618063467172015-11-27T01:09:00.000+09:002015-11-27T01:09:11.557+09:00夢なのに激痛。夢を見ました。<div>
誰かとダンス(デュオ)の稽古をしてたんですが、急に後頭部左下に激痛が走り、それでも稽古は続けたものの、あまりの激痛に目が覚めました。</div>
<div>
それで、多分、寝返りで頭を打ったのだろうと頭を触ってもどこも痛くなく、夢は痛み感じないというあの世界的な概念を覆すことを僕はやってのけたのでありました。<br /><div>
<br /></div>
</div>
原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-4562475878941583142015-08-08T21:47:00.001+09:002015-08-08T21:47:15.590+09:00俺ってーアルバイト先が驚異の人手不足ということで、アホみたいに労働しておるわけですが、このくたびれ感をどうにか表現行為に結びつけていかないと、生きてる意味とかわかんなくなっちまうぜい。体力体力。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-19630340915862206052015-07-31T17:13:00.001+09:002015-07-31T17:13:30.862+09:00あらためて思う宇多田ヒカルって素晴らしいー。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-12887162605672123152015-07-21T21:29:00.002+09:002015-07-21T21:29:33.222+09:00ふぅー。つくづく親不孝行な兄とその弟(私です)だと思いました。<br />
同じサイクルを繰り返しているのであり、それは当事者には気づきにくく打ち破りにくいのではあるにしても、いや、これはほんとに困った状況なのであり、とりあえず、僕に何ができるのか考えていくしかないのであります。<br />
あーあ。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-33061152631472443132015-07-17T02:01:00.003+09:002015-07-17T02:01:53.687+09:00うたた寝ボンバー炸裂っ。昨日、ちょっとがんばって書き直しをやったせいか、睡眠不足で頭が痛くなっていたので、毎日の労働からの帰宅後、飯食って横になったら6時間経っておりました。<br />
これじゃいかんわけですが、いかんわけですから、どこかで挽回を、さ。<br />
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<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-43679972269851339202015-07-10T21:22:00.005+09:002015-07-10T21:23:07.470+09:00人間ドックっ!!今年度の人間ドックは、脈拍がちょい遅ということ以外はほぼA判定でありました。<br />
去年は血便ありということで、診察結果時に呼ばれてすぐに紹介状を渡され、検査の予約を取り、内視鏡を肛門から入れました。なんといっても大変なのは検査前に50錠の下剤を2リットルの水で15分ごとに3錠だか5錠だか飲み続けるってやつでしたね。もう水しか出なくなるんですけど、腹よりも頭の方が痛くなってくるんですよね、自分で髪の毛を染める時にブリーチで頭をやられてる感に似てる痛みが、ガンガンきます。それで挫けそうになるんですけど、全部飲みました。で、検査は横向きに寝かせられ緊張を緩和するための眠り薬的なもので意識がトロンとなりでも眠らず、ちょうど視線の先にあったモニターで自分の大腸を見ていったのです。内視鏡は大腸の果てまで入れ込んでから、抜きながら診ていくという感じです。途中、大腸の曲がり角で痛みが走りますが、許容の範囲内、腹痛よく起こす人には馴染みの痛さだと思います。結果、なんともなかったので良かったのです。<br />
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なぜか夏はもう終わったもんだと思っていた。<br />
暑さはこれからですもんね〜。<br />
<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-35424847122887104252015-07-05T22:22:00.003+09:002015-07-05T22:22:29.192+09:00諸々のあれこれも一段楽。今期の松田ゼミも終わり、今期は超ラストスパーティングだったので、戯曲を書いた感が少なかったので、もっとちゃんとやっていかないとね、でも、まあ、とりあえず書き上げれてよかった。もっと推敲をさ、しなくちゃいかん。<br />
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<br />原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-88431485617055741632015-07-03T00:51:00.005+09:002015-07-03T00:51:39.767+09:00書きあげたとしてもさ。これはヤバい。隙がありすぎっ。<br />
どうもこうも落胆するわけですが、粘りますー。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-5549703557081910224.post-32682545415014829852015-07-01T20:05:00.002+09:002015-07-01T20:05:47.594+09:00小宇宙(コスモ)よ。圧倒的にヤバい状況なのであり、期限に間に合わせられる可能性は、現状20%です。<br />
でも、これやっていかないとなんにもならないから、あー、おー、いえーい。原田 悠http://www.blogger.com/profile/15497747802471592174noreply@blogger.com0